2011年6月12日日曜日

6号ポケットパーク竣工式



 平成23年6月12日に、平成22年度につくってきた6号ポケットパーク(三条市旭町一丁目)の竣工式を行いました。


 初めに、まちづくり実行委員長の石田さんから挨拶が述べられ、ポケットパークづくりにボランティア参加下さった専門家の方々からお祝いの言葉をいただきました。次に、土留めのための杭打ちとベンチへの和釘の打ち込みを子どもたち、住民、専門家、学生が一緒になって行いました。


 土留めの杭打ちの様子

和釘打ちの様子


 その後、旭町婦人会の方々が準備してくださった赤飯と豚汁をいただき、ポケットパークの活動を振り返りながら、住民や学生が思い思いに談笑を楽しんでいました。最後に6号ポケットパークを背景に集合写真の撮影を行いました。


赤飯と豚汁を食べる参加住民

6号ポケットパーク竣工後の集合写真