2011年7月16日土曜日

第二回各班検討会


 平成23年7月16日、学生達が表町を訪問し、5日後に迫った中間発表に向けて、各班検討会を行ないました。今回の検討会は各班が各自でアドバイザーの住民の方々に相談して時間と場所を決め、それぞれの計画案について話し合う場を持ちました。



雁木の駅で計画案の検討


 集合場所となった文化センターでは、簡単なスケジュールの確認をした後、新潟工科大学より今回の検討会の視察に来られた深澤先生のご紹介がありました。
その後、学生達はアドバイザーの方の御自宅や岩神区会館、雁木の駅へと移動し、検討会を行ないました。住民の方へ持参した検討用の模型を見せつつ計画案の説明をしながら、デザインや使い勝手について、良い点や改善点などのアドバイスを受けていました。




デザインの説明をする学生




持参したスタディ模型を基に住民と議論