2011年11月15日火曜日

実施案最終検討実行委員会

 平成231115日に三条市東公民館にて、実施設計案を検討する実行委員会が開かれました。


 当日は多くの住民が集まり、実施設計を行う上で新たに設定された敷地条件や施工条件の確認を行いました。


 学生は、設計の変更点や土留めの詳細について話し、実際に作ってみた木の実タイルの試作品を見せながら施工の仕方などを説明しました。



木の実タイルの説明をする学生



 住民からは多くの質問や問題点などが指摘され、検討が行われましたが、具体的な施工方法に関する指摘が多く、今後も検討していくことになりました。



住民の質問に答える学生



 同時に、今後の工程作業の確認と子どもたちが参加できる作業の確認も行なわれ、後日子どもたちに活動参加の呼びかけを行うことが決まりました。


 今回の実行委員会で話し合われたことを受け、これから着工に向けて実施設計案の改善や具体的な日程を決定していきます。