2011年12月4日日曜日

樹木の掘り出し

 平成23124日にトリムの森にて、10月に選定した樹木の堀出しと仮植えを行いました。
  樹木の掘り出しには多くの住民が参加し、保内園芸組合青年部の方々も大勢参加下さいました。


 石田実行委員長の始めの挨拶の後、二手に分かれ、10月に選定を行った時に付けた印をもとに1本ずつ樹木を掘り出していきました。
  シンボルツリーとなるヤマボウシは、山の斜面に生えていた上、3mを越えるほどの大きな木で、掘り出しに大変苦労しました。



ヤマボウシの掘り出しの様子



 里山での樹木掘り出し後、10号ポケットパークに移動し、敷地脇の空地に掘り出した樹木を仮植えしました。



樹木の仮植えの様子



 今後、敷地の整備が終了し次第、これらの樹木を植樹していきます。



集合写真