2012年6月21日木曜日

中間発表


平成24年6月21日、三条市役所にてポケットパーク整備計画案の中間発表会が行われました。

初めに、実行委員長の石田さんから開会のご挨拶と、PTAから新しく実行委員会にご参加頂いた、五十嵐夏海さんのご紹介がありました。
開会のご挨拶をする石田さん


その後、各班の整備計画案の発表があり、それぞれに試行錯誤を重ねたコンセプトやデザインを発表していきました。
発表をする学生

発表後には各班ごとに住民の方々からの質疑応答があり、学生の案に対して熱心に指摘・提案をして下さいました。

質疑応答の後、建築条件の最終確認を行い、植えることのできる樹木の高さや排水のことなどについて話し合われました。
模型を見ながら建築条件の確認をする様子

模型を見ながらのディスカッションでは、笑いを交えながら活発な意見交換がなされ、最終発表にむけて大変有意義なものとなりました。
住民の方々と学生が意見交換をしている様子

最後に鈴木晋先生(新潟大学)と寒河江美和先生(新潟工業高校)、西村先生から講評をいただき、中間発表は終了となりました。

各班は今回住民の方々から頂いた意見を参考に、最終発表に向けて整備計画案に磨きをかけていきます。