2012年12月10日月曜日

雁木表彰式


平成24年12月20日、新潟大学悠久会館にて本年度の雁木計画案の表彰式が行われ、
表町の区長、住民の皆さん、新潟工業高校の寒河江先生と学生、新潟大学からは西村伸也教授と主に三年生の学生が参加しました。
式は西川区長からのあいさつから始まり、特別賞として新潟工業高校の皆さん、3位から1位までの班が順に区長から賞状を受け取りました。

西川区長から表彰される1班の学生

1位の班の代表者が、他のチームの頑張りや表町の方々のおかげでいい雁木ができましたと感謝の言葉を発表しました。
その後、施主さんが作られた雁木を大変気に入っているとおっしゃっていたことを建設課の酒井さんから学生に伝えられました。
式が終わると、各班で表町の住民の方々と一緒に記念撮影をしたり、お話をしたりと時間を過ごしていました。
表彰式終了後の記念撮影

今年の雁木づくり活動も、残すは釘隠しの取り付けと床面の仕上げを残すのみとなりました。

今年度も雁木通りに新しい雁木が加わり、冬にかけて雁木通りが町を歩く人々を暖かく見守ってくれることを期待しています。