2013年3月10日日曜日

施工準備


平成2539日、八幡町の2号ポケットパーク計画敷地にて、施工作業が始まりました。肌寒い中の作業になりましたが、多くの住民の方々と建設業組合の方々に参加していただきました。

始めに兼実行委員長に挨拶をいただき、作業が始まりました。
敷地内に植えられていた低木の移植や草花の撤去をするため、スコップで掘り出していきました。力作業となりましたが、学生と住民の方々と力を合わせ、敷地内を整備することができました。
 
樹木を掘り出す様子


樹木を移植する場所をつくる様子
 
また、土めを作成するための基準を建設業組合方々に協力していただきながら作成しました。

土留めの基準を設置した様子

これから毎週、休日に住民の方々と地域の専門家の方々に協力していただきながら、施工作業を行っていきます。

集合写真