2013年4月15日月曜日

樹木採取と植樹作業


平成25年4月14日、ポケットパークに植樹する重倉山の樹木を取りに向かいました。当日は天候にも恵まれ、多くの住民、保内園芸組合の方々が参加して下さいました。



昨年、採取する樹木につけられた印を頼りにヤマサクラやナナカマドなどを探しました。印が風で吹き飛んだりして判断がつかない事もありましたが、住民や園芸組合の方々の樹木の知識を借りながら作業を進めていきました。


樹木採取の様子

その後、2号ポケットパークの敷地に行き、植樹作業も行いました。学生と住民の方々が協力し、計画図と何度も見比べながら樹木を植えました。



植樹作業

樹木が植えられた2号ポケットパークは徐々に公園の姿に近づいてきました。来週21日の日曜日にはコンクリートのサクラレリーフの設置などが予定されており、2号ポケットパークも着実に完成に近づいてきました。



樹木が植えられた2号ポケットパーク

春もだんだんと深まり、竣工を待つ今後のポケットパークが楽しみです。


重倉山での集合写真