2014年4月5日土曜日

コンクリート打設

 平成26年4月5日、今日はコンクリート打設を行いました。作業途中では大粒の雪が降るという4月とは思えない天候でしたが、寒さに耐えながら作業を行いました。左官組合の方々を中心にコンクリートを運び綺麗にならしていきます。

コンクリートを溝に流し込みます
コンクリートを溝に流し込みます

コテで丁寧にならしていきます

 次にベンチの型枠にコンクリートを流し込みます。皆さん手際が良いです。

ベンチの型枠は大きいです

 踏み石になる型枠にもコンクリートを流し込んでいきます。

大きな踏み石です

特殊な形のものや小さなものもあります
 最後に学生棟梁のチェックを終えて作業終了です。皆様寒い中本当にお疲れ様でした。1~2週間ほどで今日のコンクリートが固まったら型枠を外します。次回はタイル設置を行う予定です。
学生棟梁がチェックしています

ご参加ありがとうございました