2014年4月22日火曜日

コンクリート床打設

平成26年4月19日(土)に三条ポケットパークの床面のコンクリート打設を行いました。今回は学生が多く参加し住民の方と協力して作業を進めました。
まず最初の作業はコンクリートを流し込む場所の面木を付けます。
それと同時平行して土の部分の整地も行いました。

面木を貼り付けています

土部分の整地

面木をつけたらこんな感じ

そしてコンクリートを流し込んでいきます。
次々とコンクリートを運び

順次ならしていきます

コンクリートは住民と学生で何往復もして運びました

出来るとこんな感じになります

次は反対側の場所の床を作ります


人数が多いので作業はとても早いです

きれいにコンクリートが入りました

最後に1時間程コンクリートが乾くのを待ち、ほうきで模様を付けます

力加減が難しいようです

バランスを見つつ仕上げていきます

模様が付き完成です

天気にも恵まれ、気持よく作業が出来た日でした。
次回は真砂土の設置、ベンチにとんぼ玉と金具を設置する作業を行います。

皆さんご参加ありがとうございました!